GRWVE

New!『WNDR』オープンのお知らせ!

この度、イラスト販売を目的とする、新サービス (ECサイト) をリリースしました!

サイト名は・・・

  WNDR (読み:ワンダー)

なんと!? 「日本初」 そして、「日本発」のサービスなんです。

  

新サイトコンセプト

コンセプト:

『 日本 ”初” & 日本 ”発”

  オリジナルイラストのアドプト専門サイト!

(※アドプトとは? コチラ )

  

サイトURL : https://wndrart.com/

 

5つの注目ポイント

 

まだ世にない、この新しいチャレンジを通して、クリエイターやイラスト好きな方々の新たな価値や市場を創造できたらと思います。
そして、何よりもそれらを通し、たくさんの方に楽しんでもらえたら幸いです。

  

サイト「WNDR」についてのお問い合わせはコチラ

 

(参考)アドプトとは?

「アドプト」は、「Adopt」または「Adoptable」と英語表記され、主に海外で行われているイラスト(特にオリジナルキャラクター)を売買する文化です。

オーダーを受けてから、イラストを作成するのではなく、すでに完成済みのイラストを販売する形式です。

「Adopt」の英単語には「採用する」「養子にする」という意味があります。

この意味の通り、

クリエイター(販売側)にとっては、ご自信の創造したオリジナルキャラクターを、販売する(=里子に出す)

購入者側にとっては、あるイラスト(オリジナルキャラクター)を、購入する(=養子にする)

という意味合いとしてよく表現されています。

オリジナルキャラクターのことを「うちの子」と表現することも多くなってきてますので、アドプト文化は、親しみやすいと考えます。

なお、アドプト販売の特徴として、一度売れた作品を、再度販売することはできません。
あくまでも、1作品、1購入者のみが購入できます。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE